イタチが人を殺す話

今日から仕事をしています。終業時間までが永遠のようです。だるびっしゅです。彼は今年ハタチだってね!シンジラレナ〜イ(年始ギャグ
こないだやっと去年のジャパンフェスのバインを録画したのですが、もうずーっと気になってるちょうかっこいい新曲「スレドニ・ヴァシュター」の由来を調べました。田中大先生のことだからどこぞの文学から引っ張ってきたと思ってたんだけど、案の定ビンゴ!
サキでした。
サキか〜。とんとなじみがなかった。ちなみにスレドニ・ヴァシュターとは短編のタイトルで、作中に出てくる少年の飼っているイタチの名前だそうですよ。ぬーん。すげえなあ田中先生は!それともわたしが海外文学に無知すぎるのだろうか……。うーん、試されてる気がしてきた。ブッコフで探してくるぜ!