憎いあんちくしょう

笑点で昇太さんが「年男です!」と叫び、歌丸さんが大喜利で昇太さんに「結婚願望が出てきたみたいですね」と言い、母親が「ここまで結婚しなかったらもうしないわね」とつぶやいたので「え、まだ若いんじゃないの」と聞き返しましたらば、「何言ってんの50近いわよ」と言われました。「年男っつうんだから36じゃないの」と食い下がったら「48よ」と言い返す母。「36だって!」「48」「あんな童顔の48がいるかい!」「48」と押し問答、「調べてくる!」と寒い部屋でインターネッツの大海に漕ぎ出しましたらば、1959年生まれでした。負けた。ていうか詐欺だよあの顔で!ああ、リビングに戻りたくない…。