明智光秀雑感

母「おもしろいの?」
私「大泉さんの顔がおもしろい」
母「真剣な顔をすればするほど笑っちゃうわね」
私「ヅラが頓狂な顔をより強調するね」
母「鼻の穴目立ちすぎ」
私「それにしても義理の息子*1ってどういうこと」
母「兄弟の子供でしょ」
私「それ甥でしょ」
母「父親の義理の子供…?」
私「…違うでしょ」
母「わかんない」
私「光秀の養子なのかな」
母「(長澤さんを見て)なんでこの子なのかしら*2
私「人気があるからじゃないの。それよりなんで大泉さんなのかの方が不思議だよ」
ドラマ終了、エンドロール
私「伊藤英明どこに出てた!?」
他にも唐沢さんとギバちゃんの絡みを見ながら「『愛という名のもとに』みたいだな」と思ったりと、雑念ばかりの2時間半でした。申し訳ない。

*1:大泉さんは光秀の義理の息子役。唐沢さんのことを「父上」って呼んでてたまげた。

*2:光秀の妻役。唐沢さんとは24才差。大泉さんが「母上」と呼んでてあり得ない