もろもろおか

  • 以前たったひとこと「モテたい」とつぶやいたことに対して、函館のおともだちが「笑った」と反応してくれた。少し救われた。
  • 連れが「時をかける少女」以来、奥華子に激ハマりしている。聴くといいよと渡されたCD。

vol.best

vol.best

やさしい花の咲く場所

やさしい花の咲く場所

これも貸してくれようとしたけど、開けてみたらケースに中身が入ってなかった。また今度。
12月の冷たい空気に似合う、どこまでも透き通った歌声。いくら乙女な歌を聴いてもそんな心情にはあまりならないのだけど、この人の歌にはやたらと揺さぶられる。しんと冷えた夜に星を見ながら聴きたいな、と思ったらぴあ読者限定ライブがあるんだって!しかも未来館で…!こないだここのプラネタリウムプログラム「暗やみの色」を観た話をしたけど、もう1個のプログラム「アースストーリー」のナレーションはなんと清志郎だそう。すっげ!

  • 奥華子の話だった。とりあえず今週末のビナウォーク(海老名)のフリーライブに行くっす。急にハリキリ出した連れに連れられて14時からと16時からと2回あって2回とも観るっす。渋公ワンマン売り切れだもんナー。
  • 一緒に働いている友達が疲労困憊で見ていられない。でもどうすることもできない。脳天気な自分が申し訳ナス。キュウリがパパ。
  • 発売時に買ってからチラリとも観ていなかった「ぼくの魔法使い」DVDを母親と数日かけて一気観した。やっぱりこれ一番好きかもしんないよ…。オンエアのとき死ぬほど笑った「マオカラーの男を信用できるか」の台詞に再び腹を抱えて笑った。3年経ってもツボは変わらないんじゃー!初めて観た特典のNG集も大変おいしゅうございます(岸朝子 その後にもこみちのCM見るとつくづく不思議な気分になる。ホントにラ行が言えないかわいそうな青年としか思ってなかったもんなー。
  • 函館帰りの飛行機の中で「翼の王国」を手に取って、この雑誌に漂うセンス上級者なスメルを改めて実感。雇ってください、編集部の人。