夏の魔物

駒苫、勝っちゃったよ!震えた。なんたる劇的サヨナラホームラン…!一時は6点差つけられてて「あららー三連覇無理っぽいねえ」なんて思ってちょっと目を離してたらいきなり同点になってやんの。そこから9回の息詰まる攻防戦、ものすごかった。だって一球も無駄がないんだもん。甘い球放れば必ず打たれるという緊張感、これが高校野球の覚悟なのかと思った。そして三連覇にかける執念、実力ももちろんだけど、石にかじりついても勝ちたいというその強い想いがあのサヨナラを導いたんだろうなあ。打たれた瞬間しゃがみ込んだ青森山田のエースの後ろ姿に泣いた。甲子園、すごすぎる。これで駒苫八重山とぶつかったら面白いのに!
今CUEダイアリーみたらもじゃ先生が実況みたく日記アップしてんのに笑った。「やっぱり来年駒苫受験する〜!」ってあなた(笑)。