納涼米踊り大会

piyomaruko2006-08-08


8月8日はコメコメクラブの日なんだって。割と初耳だったけど、先週あたりに急遽発表になった謎のイベント@丸ビルに行ってきました。シュークによるダンスレクチャーとコスプレ大賞、ダンス大賞を客の中から決める(ゲスト審査委員:CS石井、JO)コーナーの1時間。思ったよりコス人口低かったけど、やる気ゾーン(整理券もらわないと入れないかぶりつきエリア)の人たちはみんな立派な踊り子っぷりだったよ。どこ見ても「子」なんて年の人はいなかったけどな!それにしてもフロントふたりが並んでる姿には目頭が熱くなる思いでござーました。これまでは現実味がなくてねえ、いまいちピンときてなかったんだけども、ホントに復活したんだねえって静かに感動しましたよ。早く振り覚えなきゃなあ。音がわんわん反響しちゃってトークがあんまり聞き取れなかったのが残念だったけど(わたしは人一倍ヒアリング能力がない)、なかなか面白かったです。帰りにお米もらえたんだけど、あまりにも長蛇の列で帰ってきちゃった。袋に米シールが貼ってあるだけなんだもの。きっとなんだかわかんないで並んでたひと絶対いるはず。ピカチウのお面みたいの頭にかぶった(国際フォーラムでぽけもんイベントやってたみたい)お父さんまで並んでたもん。家計の足しにしてやってくれ。なんだか息を詰めて見守ってしまったので、スタバでなんとかパッションティーを買って帰ってきました。それから帰りの駅ビルでマスカラとパウダーを衝動買いしてしまった。持ってるのに。女子スイッチが入ったのか。
あ、それから8月19日に公式見るといいことがあるそうですよ。たぶん追加発表なんだろうなあ…。今日の一般発売、0分で電子ぴあにつながったのに売り切れてた。冗談じゃないよ!(竜ちゃん