新曲雑感

ジャケット、ドン。

QRコード…!?
なんじゃこりゃとさっそくバーコードリーダーで読み込んで飛んでみたらば。

こちらのQRコードではアクセスできません。7月19日リリース再結成第1弾シングル「WELL COME 2」のCDを買って、ジャケットのQRコードから再度アクセスしてみてください。

だと。楽しみだね!…っていうか、再結成第1弾シングルのジャケットが全面これなの…? 3ヶ月連続リリースってことは全部こういうことする可能性あるってこと…? ええ…?(困惑
とりあえず本日のミュージックアライブでカップリングの「イッショケンメ・ソング」がオンエアされ、一通り新曲を聴いたので雑感をしたためておきます自分のために。ちなみにここ(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/K2C/index.html)から全曲ちょびっとずつ聴けるので興める方はどうぞ。
おっとっとその前に。今回全部「instrumental」がついて7曲入りじゃないですか。最後までかたくなにカラオケを入れてこなかった彼らとしたことが…。ちょっとがっかり。インストつうても結局カラオケだもんね。勝手にがっかり。

1. WELL COME 2

先週、宇宙初オンエアをドギマギしながら片耳のイヤホンで聴いた苦学生みたいなわたし。片っぽだったからよくわかんなかったけど、「Aメロがなんか壮絶夜舞酒家*1っぽい…」「音がたくさんありすぎてよくボーカルが聞こえない…」「コール&レスポンス的なものが聞こえる…」という非常に不安な滑り出しでしたが、「みゃ〜みゃみゃみゃみゃみゃ〜」という変な間奏とてっぺいちゃんの壮絶巻き舌による「ウェルカムトゥーコメコメクラーブ」というシャウトに鳥肌が立ちました。そして光にあふれたステージで客を煽る彼ら、踊り狂う観客、たぶんていうか絶対これがライブの1曲目で、放送コードに引っかかるくらいぐっちゃぐちゃの顔をして叫びまくる自分の姿さえも見えてしまった。だから大丈夫だ、これは間違いなく米の音だと確信して何遍も繰り返し聞きました。それにしてもBPM速すぎです。いったいどんな振りになってるんだろうか!

2. イッショケンメ・ソング

…タイトルについては不問とさせてください。これがてっぺいクオリティ。もう慣れましたよ。今日の放送で言ってたけど、これがひさしぶりに集まって初めて出来た曲らしいです。うん、でもこれ確かに米曲だ。後期のテイストなのはしょうがないけど、これはまさしく米曲だ。きらいじゃない。そしててっぺいちゃんのボーカルはやっぱりCS石井になってる気がする。音が米だからかな。

3.アイコトバはア・ブラ・カダ・ブラ

これがいちばんどうでもいいです。mのつく場所で結構この曲の人気が高くて驚いた。だってこれがあるってことは通常のアブラカダブラが聴けないってことだよ? 地方はわからんけど、トヨタがスポンサーなんだし絶対さいたまか横浜でホームメードさん呼んでコラボタイムやると思うよ? テンション下がるなー。元のBPMで踊りたいんだよなあ!

4. BONUS SHOW TIME 〜アルバム予告編〜

アルバム予告編と聞いて「125でK2C」*2を思い出してしまった方、わたしと握手をしましょうシェイクハンズ。これ後ろでかかってる曲が気になって気になって何遍も聴いちゃったよ! 何この「くされ縁」て! (げらげら)あと2曲目がちょうかっちょいい!って色めきだって一生懸命曲名聞き取ろうとするんだけどてっぺいちゃんの巻き舌がひどくて聞こえなくて、3回目くらいでこれがうわさの「ロシアンルームメイト」だってことに気づいた。ちょうかっこいいこれ! おかげでジェームスさん渾身のベシャリをほとんど聴いてない始末…。しかし相変わらず行きすぎた自画自賛っぷりですなあ!
アルバムは秋リリースって言ってたけど3ヶ月連続リリースとはまた別なのかなあ。今日のラジオで「アルバムは曲ができすぎて10曲とかに絞りきれないので、20曲くらいのボリュームになりそうです」て言ってたよ。ええ…! 2枚組…!?
テレビには出ないんでしょうかねえ。昔みたいに突然深夜枠でスペシャルとかやってくんないかなー。

*1:てっぺいちゃんソロのデーハーな曲。ソウゼツナイトクラブと読ませる

*2:アルバム「K2C」の予告編が先行シングル「Shake Hip!」のカップリングに収録されていた。変なボイスチェンジャーによる下世話な語りと当時のマネージャー国府田さんによる宣伝付き。125は1月25日、アルバムの発売日でもあり、米デビューの日でもある