世界滅亡系

昨日渋谷のアプレシオ(もう常連)(会員証だいかつやく)で16冊読んだった。ちょう集中して目がおろーんてなった。つかりた!でも大変満足した。

16〜21巻まで出てるの全部読んだ!でも終わってないじゃん…!消化不良のまま読了。22巻で終わるのかしら。発行ペースから行くと次の巻出るの8月くらい…?待ち遠しいヨー!でもわたしのちいさな頭脳では釈然としないところもたくさんあるのよね。というか、早く先が読みたくてめちゃめちゃ飛ばし気味に読んでるから理解が追っついてないのかもね。KA・MO・NE!
7SEEDS 6 (6)

7SEEDS 6 (6)

なんでいちばん好きな4巻の表紙が出ないんだはまぞう…!(はまぞうの胸ぐらを掴みながら
キクさん*1のおかげで田村由美の存在を思い出しました。ありがとうございます。「巴がゆく! 」も「BASARA」も全部持ってるけど、この人の描く世界はどうしてこんなに胸を揺さぶるんだろう。20世紀少年と同じような(設定は全然違うけど)ハードな世界なんだけど、浦沢さんて結構ドライに描くからこっちのエモーショナルな筆致が余計際立つというか。とにかく冬のチームがつらすぎてひたすらハナかんでましたわたし。あと犬な!思い出すだけで泣けてくるよよよ…。完結したら大人買いしようかな、BASARAんときみたいに。
よつばと! (1)

よつばと! (1)

いい加減世界滅亡系の漫画には疲れてしまったので、癒しを求めてこれを。まわりの評判がすこぶるよいので「んー?」と首を傾げながらぱらぱら読んでたんですが(田村由美の後に読むとページの白さに癒される)…お、おもしろい…!よつばのめちゃくちゃな言語体系がたまらん。あととーちゃんがたまらん!疲れたときの常備薬として買ってこようかなーブッコフで。
というわけで非常に充実した漫画タイムでございました。漫喫、住みたい。