そういえば

毎日たった3分足らずの放送(米ゲリラライブ in イクスピアリの模様)を録画するためにMTVのMsizeという番組を毎晩つけてるんですが、おととい東方神起さんの映像が流れまして。まあまあ、日本語習得ご苦労様です、大変だわねえなんつてナナメに観てたんれすが、なんか真ん中のちっさい子がかわいい。あれれ、かわいい、ぞ…?ちょっと子犬っぽいし…。ヤだわアタクシとしたことが、と渇いた笑いを浮かべながらさっき思わず検索かけちゃったよ。禁断の扉開けちゃったかしら…?プロフィールみたらちっちゃい子、178センチだって!全然ちっちゃくないやん!他のメンバーが巨人なだけなのね…。そしてみんなそれぞれにニックネームみたいのがついてるのに驚きました。そういう文化?*1国内だけですでに手一杯なのに海越えちゃイカンでしょ!というわけでわたしはなんとかそっち側の世界に行かないように踏みとどまりたい。そういやシンファさんたちもついに日本語しゃべりはじめましたね。大変やねえ…。

*1:ちなみにかわゆいちゃんは「ヒーロー」って名前だった。なぜ…