座布団一枚

piyomaruko2006-01-24


わたくし本格的に風邪をひきまして、傍らにティッシュの山を築きながらよたよたと仕事をしておりましたらば、ピンポーンとチャイムが鳴るではありませんか。はいはいはい、と呟きながらドアを開けると黒猫のおじさんだ。ハンをついて荷物を見ると、燦然と輝く「讃岐」「山田家」の文字…!神戸に住む尊いおともだちが、どうでしょう班御用達のうどんを送ってくださったのでした。狂喜。そして乱舞。すぐさまゆでてイート!*1これが本場の味…!以前別ブランドの讃岐麺をいただいたときも思いましたが、コシがもう全然ちがうもの。ディス・イズ・ザ・うどんて食感だもの!恵方巻きよろしく西に向かってごちそうさま。デザートにゼリーのイエのゼリーを食べてさらに大満足。ちゃんと仕事しないとバチが当たりそうだ。はーたらーくぞー!

*1:ほうれん草に見えますが水菜です