砂の嵐

がんばればこっちでもサンサンサンデーを聴ける、という耳寄り情報を得てから約1ヶ月。日曜夜8時なんてウチにいねえ、もしくは忘却の彼方というもろもろのアクシデントを乗り越えて本日やっとチャレンジ1年生。執拗に聴取を迫る野球中継をかきわけかきわけ、なんとか電波キャッチと相成りました。しかし砂嵐は攻撃の手を休めずにわたしを終始脅かし、話が面白くなってくるとザザー、しかしCMに入ると割とクリアに聴こえたりしてイライラすることこの上ない。洋ちゃんの声が遠のいていくこのせつなさったら!アンテナを振り回してみたり、「きーこーえーなーいー!」とかんしゃくを起こしてラジオを放り投げること数回。こんなにもストレスフルな1時間を過ごすのならば、もう来週からすっぱり聴くのをやめたほうが身のためな気がします。ちなみに砂嵐をかいくぐって得た新情報は以下の通り。

  • 河野くんの家族が大阪公演でナックスさんの楽屋を訪れた話
  • 「女性を見るときどこを一番最初に見ますか?」という質問に「心かな」
  • 「僕は高校時代いつも女の子をひざに乗っけてましたから」

おもしろかったね。でも終わった途端開放感を味わうくらいなら、もうがんばるのやめれ、自分。
そういえば昔、東海ラジオで放送してたオタ系番組を聴くために、深夜ひとりでラジオ片手にヨガめいたポーズをとってたことを思い出しました。歴史は繰り返す。