くるまてんごく

昨日はモーターショーに行ってきたよ。2年前は行けずにしょぼんだったけど、ここ10年近くずっと行ってるぜYEAH!

ぴよまるこ永遠の憧れ、アルファロメオ。絶対に乗ることはないけど撮ることならできる。アルファっつったらやっぱり赤っすよね。

ムシキングっぽい。ぴかぴか光りすぎててボディの柄みたいになっちゃってる。

アルファに負けず劣らず好きなのがキャデラック。誰か乗せてくれ。社長の人とか。

エンブレムが羊!DODGEっていうメーカーをこの日初めて知った。バリバリのアメ車。

マツダのコンセプトカー。THE未来。フロントグラスがほぼ水平!

10円玉でぎぎぎーって傷をつけたい車ランキングナンバー1、フェラーリ。さんぜんうんびゃくまんだって。中学生の頃、フェラーリを見かけたらいいことがあるというジンクスを勝手に自分の中で作っていた。

ランボルギーニ。下々の者は柵の外で写真を撮るだけなのに、説明を受けて乗ってみたりしてるセレブ3人組が!何者だ。オーナーか。

でったー!今回の大目玉、光岡自動車スーパーカー、大蛇(オロチ)!これが見たかった!完全メイドインジャパンってロマンよね。最初バットマンの悪役が乗ってそうな顔だと思ったけど、ずっと見てるとなんだか愛嬌があって可愛く思えてくる。

こちらバックショット。身長152センチのわたしには完璧にトランクが閉められない。

エイに似てる。乗ってみたい…。誰か道楽者の金持ちはいませんか。買いませんか。
以上、手の届かない編終了。実際乗り込んでみて、連れはマツダアテンザ、わたしは日産のCUBEが欲しいという結論に達しました。昔ほど各ブースのパフォーマンスは派手じゃなかった*1けど、やっぱり楽しかったなあ。車見て満足してるだけじゃあかん、ちゃんと駐車できるようになろうと決意したのでした。ハードルが低すぎる。

*1:ホンダがアシモさんを説明役に登場させた時の混雑っぷりったらなかった。わたしも大興奮!悪いけどあの時は車そっちのけだった