ジャパれてない

うちにいます。
あれ?今頃ひたちなかでいい夢見てるはずじゃなかったっけ?
ノンノン。ワケあって東京にいます。あっつい部屋でパチパチこれ打ってます。ぬーん。でも明日は行けることになりました。1日でも参加できればいい。もうわたしにとってこのフェスは、参加することに意義があるものになってまいりました。よおし、明日はテントの中で思いっきり寝転びながら音楽を浴びるぞう!ハム焼きを食うぞう!Tシャツを買うぞう!
今日、行けないことが決定して部屋で二度寝を決め込んでいたわたしに、お友達がバナナマンのライブチケあるよー1枚あるよーいい席あるよーってダミ声とかじゃなくすごくナイスタイミングに声をかけてくださったので、しっぽ振って飛びつかせていただきました。毎年ジャパンフェスとダダ被りの日程でやるので「行けるかバカぁ!行けてもチケとれねえべ!」と怒っていたんですが、なんというケガの功名。席もとってもよくて、ずいぶんぶりにテレビ効果ですっかり人気者になったふたりに笑わされてきました。やっぱり面白かった!けど、過去のと比べるとちょっとキレが足りないなーと思う瞬間も多く。実際観ると笑っちゃうんだけど、なんか「安定」っていう二文字が浮かんでくるような。それにしても会場は非常にお茶の間な空気でしたよ。テレビ観てんじゃないんだから。最初の暗転で拍手が起こってどうしようかと思ったさ。
今日ひたちなかに行けなくてTシャツ全然買えなかったから、バナナマンでいいのあったら買おうと思ってたら設楽邸火事メモリアルTシャツが4種類も出てて本気でびっくりしました。火事現場の写真がプリントしてあるTシャツなんだけど、さすがにネタっつっても普段着るには厳しいべ…。や、でも久々のお笑いライブ、たいへんたのしうございました。気が紛れて最高だったZE!