「船を建てる」復刊決定

な、なんと!
みんなが待ちこがれていた鈴木志保「船を建てる」が復刊決定しちょりますたよ!
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=13749#cart
すんげくうれしい。これって普通に店頭には並ばないのかしら。在庫僅少てなっててちょっと焦るんだけど…。送料払うのヤだし、本屋で見つけて飛び上がりたいのです。
思えばこれは、高校のときについてくれてた東大生の家庭教師に貸してもらったマンガでした。だいすきでだいすきで、何度も何度も大事に読み返しました。大学受験を控えてわたしの感受性は最高潮に高まっていたので、余計こころにしみいったのかもしれません。鈴木志保という異才と衝撃的な出会いをしてから何冊も(というほど出てませんが)彼女の本を読んでますが、やっぱり「船を建てる」にかなう作品はないのです。うれしいよ。うれしいよ。秋田書店ありがとう!