ハロー!新しい家電

買ってしまいました。
[rakuten:kbest:1406036:detail]
わたくし、人に話を聞いたりする仕事をたまにやっているのですが、今までずっとテレコ派でございました。ちょうアナログ人間。まわりが*1みんな当然のように「IC使ってるけど何か?」的な発言をかます中、「データなんて信用ならんもん」と頑なに前時代の遺物に固執していたわたしですが、ついに負けてしまいました。なぜならこれ、ラジオのチューナーがついてるんです。すなわちラジオの録音ができると、そういったわけでございます。*2
テレコ持ち歩くの重いなあ→ICレコーダーっていくらぐらいすんの?→高っ!→え、これチューナーついてんの?→パソコンにつないでmp3に変換できるの?→新曲がすぐパソコンに取り込めるの?→そうかー、取材のたびにいちいちテープ買うのめんどいし、音質悪いしなあ→買い時かもなあ→なんつってもラジオを録音できるからね!
あれれ?思考の順番がおかしいぞ?むしろ「医者はどこだ」で書くべき内容なんじゃないの?知りません。すぐ欲しかったから昨日さくらやで買いました。楽天とだいぶ値段が違いました。知りません。いいんです。これが自分へのボーナスです。服も靴も化粧品も買わないかわりに、ICレコーダーです。なんて色気のねえ女かしら。

*1:といっても同業者の友達はさっぱりいません。風の噂をさも友達のように話すのが得意です

*2:ちなみにチューナーがついてるのはこの種類のみ。デザインは非常にださださです