タマキさん大漁節

今日のタマキさんは豊漁です。ドラマ本編はまあ当然なのですが、そのあとののだめ&千秋inビストロがものすごかった。わたしは樹里ちゃんがあんなにのだめっぽい人だとはツユ知らず……スウィングガールズのメイキングとか観てたのに全然気づかなかったっす。ドラマ公式のインタビューで「のだめと共通する部分はありますか?」と訊かれて「うーん、どこなんだろう…」って困ってたけど、まったく無自覚なところものだめすぎてこっちが困ります。それからタマキさんですが、もうとにかく料理にがっつくところと味わってるとき目を見開いて視線をさまよわせるところがステキすぎて大変腹がよじれました。樹里ちゃんとふたりでしゃべってるところもそうだし、判定のときに樹里ちゃんがなかなかテーブルの前を離れず、さっさと先に行ってしまったタマキさんが振り返って彼女を凝視してるところとかもう役のまんますぎて涙が出る思いでした。スマプの皆さんが「タマキさんは偉い人だ。勉強になりました」と次々にお辞儀するのも大変心情が理解できてステキでした。録画しといてよかった。