とぎれとぎれ

最近こっちがお留守です。変な夢の話しかしてない気がする。いろんなものを溜め込んだまま季節が移動してしまいました。ここんとこいちばんのびっくりニュースは何と言っても達彦さんが生きて帰ってきたこと*1です。そして待望のスタジオパーク出演キターーと叫んだ昨日、まんまと録画を忘れて見逃しました。現代で動くぼっちゃん、見たかった。自分で「着物がやたら似合うんです。昭和顔なんです」と雑誌で言っていたぼっちゃん、見たかった。それにしたって達彦さん、PTSDに悩まされて大変なときに水を差すようですが、いつまで軍服着てるんですか。着替えたらいいのに。それも呪縛の一因ですよきっと。「桜子には幸せになってほしい」という笛ねえちゃんの言葉が今、この胸に切なく去来します。あと、余談ですがめっきり出番の減った冬吾さんのスタパ出演はないんですか!ないんですか!!(トーゴを待ちながら