強烈な目覚め

友人に連れられて河原の土手みたいな、もしくは空き地みたいなところへ。到着するとすごい行列が出来ていて、これが我々の目指す青空うどん屋であることを知る。およそうどん屋とは思えない行列の最後尾につくと、並んでいる我々の暇つぶしになればとモリが出てきて、「人間ガチャガチャやります!」と宣言した後、口からガチャガチャのカプセルを出して見せてくれました。「おー」と拍手をする客。すると「今度は俺が子守りします!」といきなりシゲっくんが出てきて*1、泣いている赤子を抱き上げてあやし始めますが、全然泣きやみません。泣きやむどころか余計火がついたみたいに泣きわめく始末。それをみんなで「さすがミスター残念、期待を裏切らない!」と爆笑しながら鑑賞します。そうこうしている間にやっとうどんを注文する段になり、「何にします?」と聞いてきたうどん屋の兄ちゃんの顔を見たら、音尾くんでした。
という夢を見ました。
いっぺんに3人も!しかし肝心のふたりがまったく出てこなくて目覚めてからちょっとがっかりしました。ハチャメチャな夢ですが妙にリアリティがあるところが笑えます。夢の中でも期待を裏切らないナックスさんに拍手。

*1:このときわたしはなぜか「そうだよな、シゲったら子守りが特技だって言ってたもんな」と納得していた