夏が終わる

高校野球のある日本に生まれてよかった。
今日の試合が見られなかったから熱闘甲子園見よう、そんな軽い気持ちだった。でもオープニングでこれは永久保存版だと直感し、迷わず録画ボタンを押した。わたしの判断は間違ってなかった。感動なんてもんじゃない、カラダがだるくなるくらいぼろぼろ泣いてしまった。
最後の最後がエース対決だなんて野球の神様も粋なことをしなさる。田中君のバットがフルスイングで空を切り、ガッツポーズと歓喜の後に斎藤君が見せた涙。冷静さの裏に秘められた想いを感じてホロリ。すがすがしい笑顔の田中君にもホロリ。そして甲子園を去っていった球児たちのダイジェストをスキマさんの「奏」にのせて。泣かないわけがなかろうもん!(逆ギレ
例年より1日長かった、暑い熱い16日間。夏が終わる。青春が終わる。伝説の地を踏んだ球児達のうち何人が野球を続けていくのだろう。野球を辞めても、その記憶と誇りは一生彼らの胸に輝き続ける。ホームラン出過ぎだの大会規定に問題があるだの言われてるけど、数え切れないくらい感動をもらったよ。熱い夏をありがとう、来年はどんなドラマが生まれるかな。