こまつりくん

藤やんが日記でどうでしょう関連のちょっとしたイベントをやる、と発言して以来そわそわが止まらなかったわけですよ正直。おまけに連れは「昨日夢を見たよ。真駒内アイスアリーナで祭りが行われていてね、僕は『九州』*1と書かれたエリアの客席に座っていたんだよ。なんだか座りたくなってね。他に座ってる人はあんまりいなかったんだけど」とのたまう始末。はい、祭りに行った人ならおわかりですね。これは去年のどうでしょう祭りそのまんまの光景です。1年近く前の夢をなぜ未だに見る!と大爆笑したのですが、ほどなくして「これもしかして予知夢…!?」ってちょっとぞわぞわきたもんです。でもフタ開けてみたら違った。いや、違ってはいないか。

場所は東京・渋谷。
「パルコPART3」にございます「パルコ・ミュージアム」。
そこに、本当にささやかではありますが「祭り会場」を再現し、原付東日本、西日本で活躍した名車「カブ」や、「バレンチノ」「雪面の飛び魚」など、数々のロケ小物を展示。皆様に実物をご覧いただきます。
また、残念ながら縁日は開催できませんが、新グッズをご用意してのグッズ販売もいたします。
ときは、9月29日(金)〜10月9日(月・祝)の11日間。
門外不出のどうでしょうグッズ、珍品名品の数々が、津軽海峡を越えて、東京・渋谷のド真ん中にやってまいります。
題しまして、「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)」
んな言葉あるかどうか知りませんが、昨年のような大きな祭りではございません。文字通り「小祭り」。小さなイベントです。

し、渋谷…!東京だ!それ東京だ!
実は「えええー!また行かなきゃなんないのー!!」ってなるのを心のどこかで期待してたので、ちょっとだけ拍子抜けしました。渋谷て。うちから30分で行けるよ。
やあ、祭りリターンズですな。小祭りなんつってもきっと長蛇の列なんだろうな…。バカどもがわんさと押し寄せるんだろうな…。
さて、明日わたしは旅に出まっす〜。というわけで11時半の飛行機で札幌に向かいます。雨だそうで…。ライジング組のみなさん、がんばってください。わたしはスープカレー→どうでしょうグッズ買い出し→CUE展→モゥモゥ先輩とディナーという八面六臂の活躍を個人的にするつもりです。お互いがんばりましょう。あと、ライジング限定の米グッズが売り出されるらしいですね。すごく気になります。すごく気になりますが、気にしないようにがんばります。きっと大したものじゃないはずです(自己暗示

*1:連れは九州出身なので