ウォンチュウ若沖

伊藤若沖という画家を愛しています。あまり見る機会のない若沖がこの2006年、大挙して東京にやってきます。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

●花鳥−愛でる心、彩る技<若冲を中心に>
三の丸尚蔵館
○2006年3月25日(土)〜9月10日(日)
 第1期:3月25日(土)〜4月23日(日)
 第2期:4月29日(土・祝)〜5月28日(日)
 第3期:6月3日(土)〜7月2日(日)
 第4期:7月8日(土)〜8月6日(日)
 第5期:8月12日(土)〜9月10日(日)
○期間中展示替えありで、所蔵の《動植彩絵》30幅が展示されます!そして三の丸の素晴らしいところは、入館無料なところ…。ただで見れる伊藤若冲。素晴らしすぎます。全期間行くしかありません。
http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-05-06.html


●プライスコレクション 若冲と江戸絵画展
東京国立博物館
○2006年7月4日(火)〜8月27日(日)
○質量共に最大の若冲コレクションを有する、アメリカはジョー・プライス氏のコレクションの展覧会です。その後京博、九博らに巡回するようです。

やった……!!しかも三の丸はタダだぜ!!!
自由バンザイ!無職バンザイ!全期行くに決まってんじゃん!しかも平日に!今「この享楽主義め」って言った?そう、正解!よくわかってんじゃん!(ヤケのやんぱち