ハイキタコレ

ちらりと風の噂は聞いてましたがやっぱりホントだったんダスね!

脚本家宮藤官九郎氏(35)が昼ドラに初挑戦することが13日、明らかになった。TBS愛の劇場「吾輩は主婦である」(5月22日スタート、月〜金曜午後1時)で、斉藤由貴(39)及川光博(36)を中心にしたホームコメディーの脚本を手掛ける。主婦に夏目漱石が乗り移るという奇想天外な設定で、宮藤氏は「連ドラ以上の気合で書く」。昼ドラ界もクドカンワールドが席巻しそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000016-nks-ent

由貴ちゃん!由貴ちゃん由貴ちゃん!由貴ちゃん由貴ちゃん由貴ちゃん!*1
しかも相手役がミッチー…!(失神)
取り乱しています。だってわたしずっと由貴ちゃんのファンだもの。初めて行ったコンサートは斉藤由貴東京厚生年金会館だもの!中2のころ!砂の城でハマったの!小5のころ!しかも相手役がミッチーなんて!しかも由貴ちゃんと3つしか違わないなんて!

主婦役は、宮藤氏が中学生のころからファンだったという斉藤由貴

気が合う…!(真顔)
ありがとう…!もうどこに向かってお礼を言えばいいかわかんないけどとりあえず赤坂方面に手を合わせたいと思います。問題はこんだけのボリュームを録画しきれるかということだ。あとリアルタイムで観られそうなところがおそろしい。

*1:普通に「由貴ちゃん」と呼んでますが何か?