PATiりにおいでよ

中高生のころはお金がないくせにものすごく音楽に対して貪欲でした。学校の近所のアコム*1でCDを借りてはテープに落とし、しこしこ曲名をレタリングし、毎日ウォークマンで持ち運ぶ日々でした。そんなわたしの当時の愛読誌といえば当然PATi-PATi。米米が載ってたら矢も楯もたまらずレジに差し出していたわたしは当時佐野郷子*2に憧れ、伊藤亜紀になりたかった。就職?そんなもんソニーマガジンズに決まってらあ!しかし肝心の就職活動ではソニマガのエントリーシートを見た途端そのボリュームに戦意喪失し不戦敗を喫するというていたらく。15年の時を経て今ここにPATi-PATiへの想いを昇華させるべく、時代と逆行するイベントをやるぜ!全部エゴだぜ!週刊誌がオレについて書いてることは全部ウソだぜ!(それは靖幸)

PATi-PATiナイト(仮)
date: 2006.04.15(sat)
time: 16:00 - 22:00
place: 高円寺Roots(http://www.muribushi.jp/rootshp/roots_top.html
dj: 臼木田(id:usuqui) / sahya(id:oolochi) / curio (id:boxcurio) / ピヨ丸 ...and more?

80〜90年代前半くらいまでのパチパチに載ってた邦楽をかけまくります。「あんなことーこんなことーあったーでしょうー」的な懐かしさが全身を駆けめぐるようなイベントになる予定です。別名:ディジェ陣のカミングアウト大会です。わたしはカテゴリに「こめ」がある時点でネタがバレておりますが、別に「よおしあんなコアな曲もかけちゃうぞ☆」とか企んでないので怖がらないで来てください。同年代の方はもちろんのこと、お若い方も80年代カルチャーを笑い飛ばしにおいでませー。

それにしたって昔は貧乏だったから音源が買えなくて、持ってるものはほとんどカセットテープという時代の遺物なんでござるよ…このイベントのおかげで買う予定のなかった時代への逆行物がどんどん増えていきます。あと心当たりのある場合は持ち主からCDを借りて調達したいと思っているので、そのスジの方は覚悟しといてください。これを機にカミングアウトも大歓迎。

訳あって昔録りためたビデオを掘り返しているんですが、手元に「LIVE UFO」「ユニコーン」とだけ書かれたテープが発見されました。前者はなんとなく想像つくけど後者は一体…。「お宝発見!キャッキャ!」と自給自足できる安上がりなわたくし。よおし見るぞぉう。

*1:レンタルCD屋もやっていたのだねえ

*2:米担当ライター