ノダナギ関連

ハンパンダがすきなんです。*1
なんかの飲み物のCMに使われてたときは「これコワイ…」って思ってたんだけど、ハルカリちゃんの「BABY BLUE!」のPVでズキュンときた。ハンパンダだけじゃなく、ノダナギのカワイさとオソロシさが表裏一体になってるあの世界がすきだ。だからこれ、行かないと。

野田凪展  HANPANDA コンテンポラリーアート展>
■会 期 2006年2月6日(月)−2月28日(火)
11am−7pm (土曜日は6pmまで) 日曜・祝日は休館
■会 場 ギンザ・グラフィック・ギャラリー 入場無料
http://www.dnp.co.jp/gallery/ggg/
■同時開催 野田凪 Sculpted HANPANDA of half Yorkshire terrier
会 期 2006年2月15日(水)−3月22日(水)
会 場 ギンザ・コマツ アートスペース
http://www.ginza-komatsu.co.jp/art/index.html
●展示概要
コンテンポラリーアートとしてのHANPANDA> http://www.hanpanda.com/
野田凪によって作り出された、片方がパンダで、もう片方がいろいろな動物のクリエーションであるハンパンダコンテンポラリーアートとして発表する。2mのハンパンダ16体と、パンダ側でない半身を黒いゴムに漬けたゴム漬けハンパンダ数体と、犬のヨークシャーテリアハンパンダの彫刻やシカのハンパンダの剥製壁掛けなどが発表される予定。
<映像>
おぎやはぎのビデオクリップ「きっと」(曲Sacra/詞・歌 小木博明)・「顔が好き」(曲sacra/詞・歌 矢作兼)1/18発売DVD「おぎやはぎnoだっぴんぐ」特典映像!の2作品、YUKIミュージックヴィデオ「センチメンタルジャーニー」「スタンドアップ・シスター」、「ハチミツとクローバー」オープニングタイトル、マグカップのラブストーリー「SMALL LOVE STORIES about ALEX & JULIET」、「タカハシ・マリコの昔、太ってた女の子になるためのフィットネスビデオ」などのショートフィルム、LAFORETの映像作品など。

2メートルのハンパンダ16体ってすごいな…圧倒されそう。ていうか、待って。「おぎやはぎのビデオクリップ」って!ノダナギが撮ってんの!?マジで!みーたーいー!!

*1:半分パンダ、半分違う動物というアシュラ男爵的なキャラクター