難産

今日はずっと産みの苦しみに耐えてうんうん唸っておりました。こういうとき、ただデータを黙々と入力するような仕事だったら…!と突発的に思うことがあります。単純作業を嫌うわたしが、単純作業に唯一憧れる瞬間。これをきっと「逃避」というのでしょうね。「逃避」は「牛皮」に似ている。牛皮はなんで牛の皮と書くのだろう。あんなにふるふるともちもちとデリケートな触感をもつたべものが、なんで牛の皮なんだろう。ねえなんで。ねえ。
疲れているようなので、ちょっとなごみたい。

のだめカンタービレ(15) 限定版

のだめカンタービレ(15) 限定版

店頭でこの予約受付を見たとき、それこそわたしが「ぎゃぼ」でしたよ。びっくりした。割と高いよね。いったいどんくらいのサイズよ?見た瞬間「ほすぅい!」と思ったけど、ちょっと時間経ったら別にいらないような気がしてきた。ていうか14巻、買ったまままだ開いてもない。最近マンガって、前の巻がどんな話だったのか忘れちゃうのよね。あと横文字の名前が全然覚えられない。きっとこれは右脳どうこうの問題じゃない気がする。
一難去ってまた一難。仕事が全然終わらないよう。びえーん。鼻炎。今日こそは「わたしとNO PLAN」、上げたいのになあ…。