狼少年

またひとつ嘘を重ねてしまう。小さな嘘が積もり積もって、きっとわたしはつぶれてしまうに違いない。どうでもいい嘘だと人は言うだろう。でもこの世の中にどうでもいいことなんてそうあるもんじゃないんだ。どうでもいいことだって続けていれば「何か」になる。だからたったひとつのどうでもいいことをわたしは大切にしたい。おろそかにしたくない。それがどんな大海原につながっていくかわからないんだから。でもわたしは今、それをおろそかにしようとしている。
宣言しておきながら、「わたしとNO PLAN」が書けそうにないのです。なぜなら仕事が押して寝オチ寸前だから。しかもその仕事だって終わっちゃいねえというていたらく。なんたること。あんなに高らかに宣言しておきながら。
せめてもの罪滅ぼしに、さっき観たばっかりのアメトークのツボポイントを羅列しておきます。何の役にも立ちゃしねえけど。

  • 大竹がウッチャンちの話を始めたと思ったら、またちっちぇえテレビの話だった
  • 「LAST PLAN」収録曲の歌詞にもあった「女子バレー観て怒られる」の真相が語られるらしい
  • ボケる大竹に両脇から同時につっこむウッチャンと三村、その画になぜか心が震えた
  • この心の震えはどこからくるんだろう
  • 内Pメンバーがひとつのフレームに収まっているだけで、ほらこんなにも心が華やぐ

内村監督にはこのメンバーで永遠に映画を撮り続けてもらいたいなあ。そしてこの6人で永遠にプロモーションを続けるの。いつの間にかそのプロモーションがレギュラー番組になって、おっさんたちが無茶するコーナーとかが生まれるの。ほら、なんだかとってもたのしそう。
……すいません、寝ます。明日こそは。あすなろ。