サンサンツーマン

どうしよう、サンサンがめちゃくちゃ楽しかった…!ワンマンぶりに最前でジャンピング。ノリ方とかもうカラダに染み付いてるんだもの。自分でブランクをまったく感じませんでした。恋のサイレン、騒音天国、空色フォークなんてやられちゃ理性が吹っ飛ぶっちゅーの!

ノムギャル(元ゆういちギャル)の友達とノム前で見てたんだけど、やー、鞍替えする理由がわかったよ。かっこよすぎ。そしていちいちリアクションの気が利いてる。たまらん。ノム前いいわあ〜。きゃあきゃあ言っちゃったよ!
しかしよりによってノクターン*1のときにヒザ痛再発…!痛いのなんのって。こらえて跳び続けていたら歩くのもままならない状態に…キビシー!(財津一郎
跳びながらなぜかわたしは、昔名古屋のロックンロールでもみくちゃにされながらそれでも笑顔で積極的にモッシュしてたときのことを思い出してた。あの頃一緒に観てた子たちはもう行方も知れないけど、いっぺんに当時のキラキラした気分がよみがえった。ずいぶん離れてたけど、一瞬でハッピーになれた。やっぱり大好きだ…!そんなシンプルなことに気がついて、それがすごくうれしかった。
帰りに片付けしていたゆういちくんに「久しぶり」って声かけたら「…おお!めちゃめちゃびっくりした」って言われたよ。よかった、覚えててくれた…。しかし相変わらずゆういちくんに話し掛けるとき声がうわずってる自分を発見して軽く凹む。もうオトナなのに…とっくに卒業したはずなのに…。
アルバム発売後は大々的にツアーやるっていうので、それを機にサンサン復帰しようと思いますよ。自分に宣誓。

サンサンももちろんだけど、今日の大収穫は前座と転換で出てきた二人組ギターユニット、ゲーマーズ!なんとゲーム音楽をギター二本で再現する人たちでした。すんごいうまいの!しゃべりも味があってね…。*2途中からしか観られなかったんだけど、着いたときにファミスタの音楽やってて仰天。その後もドラクエパックマンツインビースペランカー、鬼太郎(毛針が飛ぶ効果音も再現)、マリオメドレーとファミっ子のわたしはひとりで大興奮!わたしが着く前にグーニーズもやってたらしい…うー聴きたかった!あまりに感動して、帰りにチラシ配ってたゲーマーズの人に「すごくよかったです!」なんて言っちゃった。エヘヘ。また観たいからちょっと追っかけてみようっと。
…ああ大満足。ぐっすり眠れそうです。いい音楽に囲まれて、わたしはホントに幸せ者だ。

*1:わたしにとっての最強キラーチューン

*2:アキバ系」って書いてあるTシャツ着てた