三番目の目ツアーファイナル

ライブレポがうまく書けなくなってずいぶん経ちます。というかうまく書けたためしなんかない。特にピロウズに関しては口を開けば「かっこいい」「ちょうすてき」とかそういうことしか言えないので、迷惑防止条例を働かせてあんまり書かないようにしている。
やっぱり兄さんたちがひとたび音を出すとわたしのテンションはすぐに振り切れて、「ターミナルヘブンズローック!」って言われりゃ「ぎゃー」となり、「バビロン天使の歌!」って言われりゃ「うんぎゃー」となって始終飛び跳ねてしまう。しかも1曲まるまる跳び続けることが出来なくて、「あ、脇腹痛い…」とか言いながら結局サビだけ跳ぶというていたらく。ピクシーズ観に行った、相変わらずキムディールは最高だったという話からkim dealをやってくれて、そりゃあもう頭が吹っ飛ぶかっていうくらいはしゃいでしまったよ。
はしゃぐといえば客も相当はしゃいでいた。なんでまた昨日はあんなにメンバーに話しかけるか。苦笑しつつも大人な対応を見せるさわお兄さんに「丸くなったな…」と感慨を覚えずにいられませんでした。さすがさんじゅうななさい!
Fool on the planetもtrip dancerも最高だったけど、やっぱりリトルバスターズで理性が吹っ飛ぶ。
ダブルアンコール待ちのサードアイの大合唱、気持ちよかったなあ。そしてオーラス恒例のハイブリッドレインボウ。もう何十回と聴いてるはずなのに胸が詰まる。
はしゃぎすぎたおかげで首は痛いわカラダだるいわ眠くて仕方ないわで自業自得の三重苦ではありますが、今日も今日とてライブですよ。ちょうひさびさのサンプリングサン。最後まで立ってられるかな…(弱気