デイリーポータる

ひさびさにデイリーポータってみた。そしたらあーた!梅田さんの顔にメガネが復活してるじゃありませんか!(喜

そうだ、チャイでも飲みに行こう。
http://portal.nifty.com/koneta05/11/09/02/

しかもわたしの愛するオーディナリーカフェが紹介されてる!ナイスセンス!ちょうどチャイも大好物だし。これはもう運命と捉えてもらってかまわない。*1

それから住さんのこれ。

80年代の部屋を再現する
http://portal.nifty.com/special05/11/03/

「ルナ・マティーノ」と「DOMON」という言葉にひっくり返って笑い出しそうになりました。てっぺいちゃん好きだったなあ、ルナ・マティーノ。一生懸命その聞き慣れないブランド名を覚えたっけ。しかもいつだかのライブビデオで(WORK UPだっけ?)で「それドモンで買ったんじゃないの?」的なセリフがあったのを今でも鮮明に記憶しております。いやーん。時代ってこわい。ていうか、年代的にわたし知らないハズなんだけどなあ。ワーゲンのセカンドバッグもみんな持ってたよね。やあ、懐かしくて涙出そうだ。

そしてやっぱり法師丸さんはやってくれた。

人はファービーを好きになれるか
http://portal.nifty.com/special05/11/04/

会社で笑いをこらえるのに必死。法師丸さんのキャプチャの付け方は天才的だ。そしてなんとなくファービーを愛してしまう気持ちがわかったような気がした。特にわたしなんか感情移入しやすいタイプだから。

これからはちゃんと毎日デイリーポータろうと思った。

*1:何言ってるんですか?