そうだろわいよ

確かラーメンさんにそんなセリフがあったよね。仁たんの声で聞こえるけれど、幻聴じゃないことを祈るばかりだ。
ええと、ダロワイヨの話をします。ダロワイヨのマカロンがうますぎてヤバイんです。画像貼ろうと思ったけど、面倒になったのでやめました。リンク先に飛んで。つか、食にうるさい女子たちにとってはきっとこんなの常識だと思うけど。ごめんよ。わたし、ミスターオクレならぬミスオクレだから。
ちなみにリンク先は通販サイトになってます。買うがいい。銀座とかにも普通に直営店あるけど。

カロン
外側がカリッとしていて、中が柔らかいとろけるような味わいのマカロンは、昔からのダロワイヨのオリジナル商品です。ゆっくりと噛んで下さい。味も歯ざわりもよい上に、こんなに官能的で、はっとさせるお菓子が他にあるでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/dalloyau/434803/

そうなのよ。これ官能的なのよ。なんつうの、食べた瞬間「ムハッ」ってなるの。そんでもって中のクリームもほどよい甘さで、なにより生地の食感がそそる。カリッ&しっとり。ナッツ&ミルク。違う。
わたしがうまいうまい言うもんだから親戚が気をよくしてたくさん送ってくれました。ありがた迷惑!「マカロンは1日1個ないしは2個まで!」と半紙に墨で書き殴り、部屋の壁に貼って指さし確認する毎日ではありますが、アレを目の前にすると決意が揺らぐ。禁断のお菓子、それがマカロン