ニルスダイエット第5回

さまぁ〜ずがゲストのゴチスペが見たいよう!お腹減ったよう!眠いよう!わー!わー!(暴動)
今日は馬車馬のようだったよ自分。昨日もおとといもニルスダイエットは続いているよ。昨日はウリナリダイエットだけどちゃんとニルスダイエット第5回まで進んでるよ。
ニルスのふしぎな旅第5話「モルテンの大ピンチ」(突然)
いつも生魚ばかりの食事にうんざりのニルスとキャロットは、近くで水遊びしている子どものバスケットからクッキーを盗み出します。しかしそれが彼らに見つかっちゃったからさあ大変。追い回されますが、そこにやってきたモルテンが彼らの目くらましになろうと子どもの前に躍り出ます。そしたら逆にモルテンが捕まっちゃって大変!そこのかあちゃんに差し出されて、ぐらぐら煮える鍋に入れられそうになります。しかしそこはさすがのニルスとキャロット。機転を効かせ偶然も重なりいろいろあって、なんとかモルテンを危機一髪で救出することができたのでした〜
時間がないからちょう簡単なあらすじでドロン!くらえ、必殺「かくかくしかじか」!