服バトン

ムムッ(私語)、なんだかわたしと縁遠そうなバトンがきゅりお姉たま*1(猫画像絶賛貼り付け中)からやってきたお!
まずお断りしておきますが、今わたくしはおしゃれにかける経費を大幅に削減しております。各種チケット、各種DVD、各種CD、道楽に伴う交通費を捻出するためにブティック(死語)には立ち寄らないように心がけております。着回しです。なので店とかよくわからぬ!それでもよいか!(逆ギレ)

【好きなブランド/よく買物するお店】

わたしのタンスの占有率を着実にそして確実に、侵食しはじめている以下2ブランド。ていうかわたしの着てる服はだいたいこれだと思ってもらって構いません。

ホントは教えたくないんだ。すぐ売り切れちゃうから。ネット通販だからすぐ買っちゃって、あとで目ン玉が飛び出ることがよくあります。気をつけろ。
人と違ったものが好きなので柄物ばかり買ってしまう→シンプルな服がなくて困る、というダメスパイラルによく陥ります。だって同じ金額出すんなら、柄がついてた方がお得じゃない。そんな思考回路。動物柄と和柄がだいすき。ラのつくコンビのもじゃの方に常に親近感を。
下北の格安若い子ちゃん用ブティックを気ままに回って、安くてちょっと個性的な服を衝動買いするのも好きです。お金がないので近寄らないようにしていますが、ヒステリックグラマーも好きです。親には呆れられます。今、にじゅうはっさいです。渋谷パルコパート3に入ってるようなブランドが好きといえば、わたしの幼い嗜好がわかってもらえると思います。ファッション雑誌を読みたくなったらminiを買います。今、にじゅうはっさいです。
夏といえばTシャツ。わたしに会ったことある方はご存知だと思いますが、ヘンなTシャツだいすきなのでインディーズブランドもよく漁ります。

ずぼらなわたしは結局足で稼がず、冷房の効いた部屋で物色してしまうのでありました。
店じゃないけど、ピロウズのライブ行くと必ずTシャツ買って帰ります。ちょうセンスいいんだもん!増えすぎちゃって困るんですけど!(泣き笑い)

【今ヘビロテな洋服・アクセサリー】

重ね着とかできないタイプなのでやはりTシャツでしょうか。バンドTも容赦なく着ます。Tシャツ+ジーパン+ビーサンでも許されてしまう環境が、わたしのモチベーションをダメにしている気がします。責任転嫁。
アクセサリーはシルバーが多いですな。パトリックコックスがちょうだいすきなんですけど、最近まったく買えません貧乏だから。いつもつけてるのはむかーし買ってもらった4℃の三連リング。指が太くて短いのがコンプレックスなんだけど、最近容赦なくでかいのとかつけてます。今お気に入りなのは、インドの象の神様・ガネーシャ像をモチーフにしたシルバーリング。おととい買ったばっかし!指に神様がいるってなんだかいいじゃない。守られてる気がするじゃない。あまりにゴツくて重いので、さすがに会社にはしてこられませんが。グーで殴ると確実に出血します。

【勝負服は?】

巨大なガマとガマ使いの絵が描いてある和テイストのTシャツとか、色とりどりの蝶が標本みたいに並んでるアロハとか、ミラーボールがいくつも回ってるワンピースとか、そういうのでしょうか。ちがいますか。そうですか。

【おしゃれだと思う人】

等身大のファッションをしてる人。どこかに個性を取り入れていればなおよし。

【秋冬に狙っているアイテム】

いーやー!(髪を振り乱しながら)
寒い季節は心底苦手ですが、寒い季節の服も嫌いです。高いし、かさばる。狙うも何も、お金がないので着回しに走ること必至です。こういう時期こそブティックに立ち寄ってはならないよ、わたし(戒め)。
流行とかにもあんまり左右されないしなあ……。でもなんだか、またスカジャンを買ってしまう気がひしひしとしています。にじゅうはっさい、どこへ行く。

服に限らず直感に頼って欲しいと思ったものはすぐ買う女です。何軒も回って比較とか絶対しない。たまに早まって後悔することもありますが、8割方成功なのでよろしいんじゃないでしょうか。あとは、もうちょっとやせればいいと思う(ひとごと)。

バトン、食傷気味でしょうがおひとりだけ。モゥモゥ師匠*2、まだ見ぬセンセイの姿を少しでも想像させてくださいませ…!(ヘンタイっぽい)

*1:id:boxcurio:20050814#p3

*2:id:mou-mou